トップ - もくじ - No.21〜40 - 個別の話26


効果てきめん




 なんでもきれいにできる画期的な洗剤「クリアランス」が発売された。
 TVショッピングで司会者が、「もうこれは、神様だってびっくりですよ!」とあおっている。

 まさに神をも畏れぬ言動だが……。
 そもそも神様って洗剤なんか使わないだろ。

 と思っていたら、ある日の番組中に神様が突然現れた。

「買ってみたが、私が驚くほどではなかった」
 神様は言ったあと、何か液体が入った瓶を取り出した。

「せめてこれぐらいはやってもらわないと」

 そして神様がその液体をふりかけると、司会者はきれいさっぱりなくなってしまった。

 さすが神様印の洗剤。無敵の洗浄力だ。

 っていうか、やっぱりこれって、天罰……?