トップ - もくじ - No.81〜100 - 個別の話86


ゴッドシザーハンド




 なんでも切れる魔法の鋏となんでもくっつく魔法の糊を買った。

 最初のうちは説明書通りに鉄板や腐れ縁をすっぱり切ったり、離れた恋人同士の心をくっつけたりして遊んでいたが、やがてもっと色々と試すことを思いついた。

 因果を断ち切って、相容れない自然法則を貼り合わせるのだ。

 りんごをかじるとくさやの味がするようにしてみたり、明日の次の日を一昨日にしてみたり、アリがゾウを産むようにしてみたり。

 そんなこんなで、面白くて夢中になっているうちに――。

 いつの間にか新しい宇宙ができていた。

 平行宇宙は無数にあると言われるけど……。
 こんなに簡単にできるんじゃ無理もないなあ。