トップ - もくじ - No.141〜160 - 個別の話159 


秘儀




 友人が「すごい本を手に入れたぞ」とやって来た。

「どんな本?」
「ご家庭にあるもので簡単に爆弾を作る方法が記された本だ」
「きっと小麦粉とか、砂糖とかだろ? 粉塵爆発でどうこうって。よくある話じゃん」
「それが違うのさ。生卵を電子レンジに入れるような話とはわけが違うんだよ。ケチャップだろうとCDだろうと、なんでも爆発させられるんだと」
「どれどれ……」

 本を借りて、ざっと目次を眺めてみた。
 電気スタンド、カセット、本、じゃがいも、パスタ等々、ずらりと爆弾化できる日用品や食品名が並んでいる。なんだこれ?
 とりあえず適当なページを開いてみると、デジカメを爆弾化する方法が出ていた。

『巻末の表8を参照して地面に図を描き、中央にデジタルカメラ(300万画素以上推奨)を置き、次の通り唱えよ。

火之迦具土神(ヒノカグツチノカミ)よ、爆裂の力を我が電子写真機に与えよ。されば対価として御身に我が時我が命、25万9千2百の秒を与えん

 なお、左記はコンパクトデジタルカメラに対応した術式である。一眼レフデジタルカメラに爆弾機能を付加する際は、別途アグニ神の助力を仰ぐ必要あり。詳細はP12の銀塩(フィルム)カメラの項を参照されたし』

 確かに、違うけど……。